忍者ブログ

なんでも雑記帳

いろんな事柄について書いています

朝の洗顔は水だけで

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

朝の洗顔は水だけで

私の母が顔を朝洗う場合、石鹸や洗顔剤は使いません。
母は水以外のものを使わずに顔を洗う人なんです。



母は、石鹸や洗顔フォームで顔を洗うと、大切な皮脂が全部落ちてしまってお肌にとっていいことではないから水だけの方がいいと、石鹸いらない説をよく教えてくれます。

そんな母のお肌は65歳でもつるつるしています。


洗顔をする場合、ごしごしと洗うと乾燥肌(スキンケアのやり方を一度見直してみた方がいいかもしれません)には立ちまち傷がついてしまいますから、優しく洗うようにしてちょーだい。


あわせて、化粧水は手のひらにたくさん取り、手のひらで温かくするようにしてからお肌に使用しましょう。温度と体温の差がせまいと浸透力が一段と高まり、より化粧水が肌に取り込まれやすくなります。
保水できなくなってしまうと肌トラブルが頻繁に起きやすくなってしまうので、気をつけてちょーだい。では、保水力を上むきにさせるには、どんな肌の保護をしていけば良いでしょうか?保水力を強くするのに効果のあるスキンケア法は、血液の流れを潤滑にする、美肌になれる素材を使った化粧品を試してみる、顔を洗い方に気をつけるという3つです。


スキンケアは不要と考える方も少なくありません。スキンケアは全く行なわず肌力を活かした保湿力を失わないようにするという原理です。

けれども、メイクをする人はクレンジングははぶけません。
クレンジング後、ケアをしてあげないと肌の水分は奪われていきます。週末だけとか、月に数回の肌断食はいいですが、肌とよく相談をして、スキンケアすることをお勧めします。

私は花粉症を患っているのですが、スギ花粉が多い時節になると、敏感肌になり肌まで荒れてきます。

沿ういったことで、この時期にメイクを濃くすると一層悪化してしまうので、ナチュラルメイクを行っています。アイメイクだけでもやりたいなと思いますが、敏感な肌になっているため、目の周囲が余計に痒くなり、とても出来はしないのです。プラセンタの効果を上げたいなら、摂取のタイミングが大切です。


一番いい時は、腹ペコの時です。逆に、満腹の時は吸収率が悪く、摂取しても意味が無いことになります。また、就寝前に摂取することも推奨です。



人間の体は就寝中に修復・再生が行なわれるので、就寝前の摂取が効果的なのです。老けないための食べ物を可能になります。

大豆などの豆類、白ゴマなどのゴマ類、ワカメなどの海藻類、ニンジンなどの野菜、鯛などの魚類、シイタケなどのキノコ類、玄米などの穀物類、ジャガイモなどのイモ類、ヨーグルトなどの乳製品、トマトやナス、タンパク質を十分に口にすることで私の肌は乾燥しやすいので、肌の手入れにはオイルを使うようにしています。
オイルを使ってのマッサージを行ったり、オイルを使用したパックをしたり、さらに、クリームの換りにオイルを使うので、乾燥しなくなりました。
いつでもツルツルの肌になれて大変嬉しく思います。
赤ら顔 対策 化粧水


毛穴、中でも鼻の毛穴に目立つ角栓があるととても気になってくるものですよね。かといって、顔を洗うときに無理に取ろうとしてしまうと、かえって、お肌を傷つける怖れもあるので、沿ういったことはオススメできません。ピーリング石鹸といったものを使用して角栓を優しく落とすといいでしょう。
ですが、使い過ぎるのも良くないので、週1~2回程度の使用に留めてちょーだい。肌荒れが気になる時には、セラミドを補うようにしてちょーだい。
セラミドとは角質層の細胞に挟まれて水分や油分を含有している「細胞間脂質」です。

角質層は複数層の細胞からつくられていて、、これが細胞同士を糊のごとく結合させています。皮膚の表面の健康を保持するバリアのような機能もあるため、足りなくなると肌の状態が荒れてしまうのです。


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R